2006年12月14日 (木)

what is "Sur Craft"?

http://www.surcraft.jp

自分自身が大のファッション好きで、来る日も来る日も、明日着る洋服やアクセサリー、バッグや靴の事を考えながら眠りにつき、それがとても幸せなくらい、おしゃれする事を毎日の活力にしてきました。
だけど、ある時ふと感じたのです。

「今シーズンは、コレが流行る。」「来シーズンはどうやら○○がキーワードだ。」「このバッグを買わないと寝られない!」誰が決めたのか知らないけど、巷のトレンド予測に振り回されているのでは??

作り出されたトレンドばかりを追いかける事が、果たして本当の洗練なのか?
普通のヒトが毎日を送る中で産まれる洗練。それこそが、真の洗練と言えるのではないだろうか。ファッションのプロ、ノンプロの垣根を取払い、リアルライフに根付いた本物の価値を、自分が得意とするインターネットの世界だったら形にできるかもしれない。

そんな自分に対する問いかけから、スー・クラフトの構想はスタートしました。

個人で楽しむためにリメイクやハンドメイドをしている一般消費者から、フリーで活動しているアクセサリーデザイナー、自分の作品を売る場所を探しているスタイリストなどが、既存のリテールに縛られず、平等に売る場所として活用できる場所、彼らの自由なクリエイションを応援できる場所を創ることで、一番先のトレンド発信源を目指していきたい。同時に、ハンドメイドの素晴らしさ、いわゆる趣味の手芸の域に留まらず、高い完成度とハイセンスなアイデアで、手芸を超越したアートや文化に限りなく近づく可能性を発信していきたいと思っています。

この場所に訪れる人々もきっと、明日着ていく物を考える楽しさを抱えながら眠りにつく、そんな人に違いないと確信しています。

Sur Craft 水野可奈子


| | コメント (0) | トラックバック (0)