2007年1月29日 (月)

幸せな朝ごはん by(Y)

Img_5726_1 お皿好きの感覚を共有できる友人が、たくさんの素敵な食器類を入手したということで、おうちにおじゃました。ダンボールから次々に登場する北欧ものにワクワクとしているうちに、その一部をお譲りいただけることに!

我が家にやってきてから、今までのお気に入りにはちょっとお休みいただいて、毎朝食卓に登場中。パンとフルーツと紅茶だけのもの足りないような朝ごはんが急に満ち足りたものになるから不思議。

今日のお買い物は:

去年で廃盤になった、アラビア社のブラックパラティッシ。大きなディナープレート、たっぷりとしたティ用のカップ&ソーサー、ちょうどよい大きさのスープボールがそれぞれペアでそろいました。

パンジー(ビオラ?)やベリーなどの植物がシンプルにデフォルメされて描かれた食器。見方によってはグロテスク?なくらいくっきりはっきりなのに、どんなお料理を載せても映えます。植物モチーフを用いたモノの好例。

| | コメント (0) | トラックバック (0)