« 憧れの国、モロッコ。 | トップページ | ミュズレオーダー企画・制作風景 »

2010年6月30日 (水)

ベランダモロッコ庭園化計画

前回のブログでお伝えした、この二年越しの大がかりなプロジェクトについて、書いていこうと思います。モロッコにどれだけハマっているかは前回のとおり。 → 「憧れの国、モロッコ。」 はこちら


そのモロッコ熱が高じて、我が家のベランダをモロッコ庭園にしたい!と昨年から動き始めました。

と言っても、我が家は2LDKのマンション。ベランダはかなり狭く、椅子やテーブルを置いてくつろぐようなスペースはありません。。。でも、ベッドルームにある唯一のベランダをキレイにすることで、毎朝の気分や休日の昼下がりが快適なものになるのでは?!と考えたのです。

プロジェクト始動の年である昨年は、アイアンや木製のトレリスをペンキで薄紫色にペイントし、自分でベランダの床をタイルと玉砂利でキレイにしました。小汚い物置も処分し、木製の棚にチェンジ。さらにモロッコランプを購入し、並べてみたり・・・。そして今年はついに理想のモロッコ庭園を完成させるべく、主役の薔薇の苗木を購入!
春の気温と共につぼみも大きくなっていき、ついに開花!!見てください!!この美しい花。。。はーーーーーん。。。


↓アイスバーグという、比較的育てやすい品種です。ほのかに良い香りがします。。。

Garden2

さらにモロッコタイルをモロッコから取り寄せ、敷いてみました。さらにさらに・・・・今年こそ念願の噴水を作ろうと検討中。どうしたんでしょう・・わたし・・。ソーラー噴水というものがあるんですね。こいつを導入しようと野望を抱いています。だって、素敵じゃないですか?!夏の日、ベランダに噴水と薔薇とモロッコのタイル・・。ふ〜。妄想は止まりません。本当に夢のモロッコ庭園は完成するのか?!このブログでも写真付きで経過をお知らせします・・・。誰も興味無いかもしれませんが・・。ここまで熱狂中なのだから、一度行ってみなければなりませぬ!今年はまたN.Y.に行く予定があるので、来年あたりかなー。貯金せねば・・。


↓この手前のランプが4つ置いてあるスペースに噴水を設置予定です。

Garden1_4


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173734/48689099

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダモロッコ庭園化計画:

コメント

コメントを書く