« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月16日 (火)

フリマでゲットしたパーツを使っていよいよ制作!

10月にN.Y.のフリーマーケットでゲットしたお宝を使って、実際にアクセサリーを作る行程をお見せしちゃいます!!どれを使おうかなーと、ニヤニヤしながら考えましたが、一番イメージが具体的に沸いた、この大きなバックルみたいなパーツを使ってネックレスを作ることにしました。お店のおじさん曰く、スカーフ留めにもなるとのこと。おまけしてもらって20ドルでした。

Bakkle


1. このアンティークならではの風合いある金属感を活かしたいので、組み合わせる材料はチェーンにすることにしました。チェーンをメインに、リボンとかラインストーンとか、気の向くままに色々と合わせてみます。

Step1

Step2


2. イメージが固まってきたので、これまた想いのままにグルグル巻いてみたり。このパーツ自体が大きいので、短めのネックレスにします。バランスを見つつ、チェーンを巻きながら固定していきます。

Step3


3. チェーンに合わせてラインストーンやリボンも。これはとっておきの木馬のリボンです。

Step4


4. 実際に首に巻いたりしながら、長さを決めて留め金もつけました。

Step5


5. 完成です!!どうですか?なんかリースみたいになりました・・。
ベアトップドレスとかに合わせたら、スタイリングの主役としてムードが出そうです。
シンプルニットに普段使いも良いと思います。ゴブラン織りのスカートなんかにも合いそう!

Finish

Back

本当に世界に1つのハンドメイドですね。あのフリーマーケットのおじさんに
見せてあげたら驚くだろうなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)